「い~でじ」に恒例のフライング情報が掲載されました。


7月2日
ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図(PSP)

7月9日
SIREN: New Translation(Best版)

7月16日
ザ・キング・オブ・ファイターズ XII

7月23日
塊魂TRIBUTE
トロともりもり


SCEJ期待の新作第一弾は「トロともりもり」でした。「どこでもいっしょ」公式サイトに告知されていた新作とはこの事でしょうね。いや、まぁ「まいにちいっしょ」はPS3には欠かせませんし、ソフト不足のロンチ時からPS3を盛り上げてきた功績もありますしねぇ。

トロと同日発売の「塊魂TRIBUTE」は購入予定です。どうやら高橋氏は開発に関わっていないとの事ですが、「塊魂」というゲームの骨格は既に完成されているので特に不安は無いでしょう。フルHDの塊魂ワールドを楽しみにしています。

そして「ぼくなつ」最新作はPSPで登場です。SCEJのPSPタイトルはこういった位置づけで良いと思いますね、サードが頑張ってくれていますし。

それでも敢えて書くとすると、あれだけ放置状態だったSCEJのラインナップにようやく動きが!と期待していて「ぼくなつ」と「もりもり」では肩透かしも良いところです。個人的には「もりもり」もPSPで出して頂き、7月のPS3用SCEJタイトルとして気合いの入ったゲーマー向けソフトを出して欲しかった。(「ぼくなつ」や「もりもり」が気合いが入っていないという訳じゃありません)

8月には「inFAMOUS」来るかな・・・。

とにかく、ようやく7月のラインナップが色々と動き出しました。
次の「い~でじ」フライングは6月1日前後になるのでしょうか?今後も月替わりの「い~でじ」情報には要注目です。


下記「い~でじ」のリンク先にゲーム紹介が記載されています。

【PS3】 SIREN: New Translation(Best版) BCJS-70006 7月9日発売予定 予約
【PS3】 ザ・キング・オブ・ファイターズ XII BLJS-10045 7月16日発売予定 予約
【PS3】 トロともりもり BCJS-30034 7月23日発売予定 予約
【PS3】 塊魂TRIBUTE BLJS-10047 7月23日発売予定 予約
【PSP】 ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図 UCJS-10095 7月2日発売予定 予約