E3でアトラスの「ペルソナ」最新作がPS3独占タイトルとして発表されるのでは?との噂が流れています。

何故にJ-RPGがE3で発表?と思う部分もありますが、「ペルソナ4」は珍しく海外でも評価の高いJ-RPGタイトルですし、SCEAがE3発表ラインナップに含めていても不思議ではありません。それに海外と同じタイミングで日本国内でも正式発表というパターンは過去にもありますしね。

更に、現在公式で明らかになっているアトラスの新作は5月14日発売予定のPSP「グローランサー」が最後である事からも、近日中にある程度の作品群が発表される可能性は高いでしょう。SCEJの発売予定タイトルと同様のスッカスカな状況ですし、それを気にしないのはSCEJぐらいでしょうし。

さてさて、過去シリーズを見ると「ペルソナ3」は2006年7月に、「ペルソナ4」は2008年7月に発売されています。開発プラットフォームの変更やアトラス初のHD制作になる事を考えると開発スパンは更に長くなりそうですが、PS3ロンチ時に発表された「真・女神転生(仮称)」が細々と開発されていたと課程するならば、遠くない未来に発売される可能性はまだ残されています。

まぁ発売は2010年でも2011年でも構いませんので、アトラスからの正式な発表を待ち望みたいですね。欲を言えばPS3専用開発ですが、マルチでもいいかな・・・。他機種版はなんちゃらサンオーだけで販売すれば、売れなくてもどこぞやが補填してくれるでしょうし。

関連記事
New Major Titles To be Announced At E3. | Criousgamer
Persona PS3 Announcement Bound for E3? | SCRAWL


真・女神転生(仮称) 真・女神転生(仮称)

アトラス 
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools