ハンガリーのデベロッパ"ZEN STUDIOS"が開発したピンボールゲーム「ZEN Pinball」の北米PSN配信日が来週5月14日に決定しました。ダウンロード料金は9.99北米ドルになるようです。

初期ダウンロード分には4つのテーブルが用意され、その後DLCによってテーブルが追加される予定になります。ティルト時にモーション操作が効果的に使えそうですし(使えるかどうかは不明)、グラフィックが大幅に進化した定番ゲームですから安心して遊べるでしょう。

Zenpinball0001

以前購入したPSN用ボウリングゲーム「High Velocity Bowling」も手頃に遊べる気の利いたゲームですが、未だに北米以外の地域で配信されていません。ボウリングもピンボールもルールは知れ渡っていますしローカライズの必要性が殆ど無いゲームですので、「スパイク ワールドメジャーセレクション」のように、説明書(ドキュメント)のみ日本語化するとかの方法で手軽に遊べるようにして欲しいところです。

北米PSNのチャージも残り少なく無闇な購入は控えようかなと思っていたところですが、どちらにしても半年後のQore年間購読を継続する際には再チャージが必要だったりしますので「ZEN Pinball」の購入を検討中です。

関連記事
ZEN Pinball coming to PSN next Thursday - PlayStation.Blog