私も定期購読している「Qore」最新号のリーク映像に噂の「PSP Go」が登場している事が話題になっています。なお、片っ端から映像が削除されているようです。

まぁほぼリーク情報通りの形状ですが・・・小さいですね。以前も書いたとおりデザインには魅力を感じないものの、このコンパクトさは魅力だわ。あくまでも2台目のPSPとしてですが。

Pspgo1

Pspgo2

気になるUMDレスについては、あくまでも現行モデルとの併売との事ですし、PSPバリエーションの一つとしてならば理解できます。今回の発表で海外においては今後サードタイトルもDLとパッケージが併売されることになりそうで、小売店との関係性が気になるところではあります。そして「PSP Go」やDLタイトルの売れ行きによって、将来のPSP2への方向性が決まるかも知れませんね。

追加機能としてBluetooth内蔵は何気に嬉しく、PS3との連動にも期待してしまいます。価格はUMDドライブ削除によるコストダウン分と内蔵メモリ増分で現行モデルとほぼ同額を予想、日本円で2万を超すことは多分無いでしょう。

また、ソフトウェアの方も「メタルギア新作」や「グランツーリスモ」がE3の場にて発表されるとの事で、予告されていた「PSP大攻勢」に相応しい発表になりそうです。