楽しみにしていた「Uncharted 2: Among Thieves」マルチプレイヤーベータを体験しました。北米で6月3日夜とアナウンスされていたので今日は難しいかなと思っていたのですが、日本時間の昼すぎから普通に参加する事が出来ました。SCEセッションに合わせて休みを取っておいて良かった(笑)


とりあえずスクリーンショットをご覧下さい。

U2_00

U2_01

U2_02

「Dethmatch and Plunder」と「Co-op」モードが選択できます。

U2_03

「Co-op」モードからプレイ

U2_04

3人で協力しないと先に進めない

U2_05

ゲームプレイは前作と大きく変わらず

U2_07

高い足場にも協力して到達することも出来る

U2_08

瀕死になっても味方が助けてくれる・・・かも

U2_09

俺たちの戦いはこれからだ!(この後全滅してミッション失敗)


北米以外のエリアからベータに繋がるかどうか不安だったのですが、無事コネクトしたときには「Qoreを年間契約して良かった!」と思いましたね。

基本的な操作感覚は前作とほぼ同じです。私はCo-opプレイ初体験ですが文句なしに面白いですね。ボイスチャット対応ですので英語でコミュニケーション出来ればもう少しスムースに進めたのでしょうけど・・・。初めてボイチャでプレイしようと思ったソフトかも。

ちなみに、その後デスマッチモードも突撃しましたが、こちらはなぶり殺しにされる羽目に(笑)

シングルプレイのリッチな演出も楽しみですが、オンラインマルチも実に魅力的です。6月末までの期間限定ベータですので時間を見つけて遊ぶ予定です。