「Uncharted 2: Among Thieves(アンチャーテッド® 黄金刀と消えた船団)」の最新ゲームプレイ映像がPlayStation LifeStyleに公開されています。直撮り映像ですが、迫力は十分です。

相変わらず水や雨の表現も素晴らしいし、大がかりな仕掛けをごく自然にゲームプレイに挿入しています。演出のダイナミックさやスムースさは前作より相当強化されている部分ですね。そして、E3トレイラーの戦闘ヘリに執拗に追いかけ回されるシーンは映像だけでも凄まじいのに、実際にはこの状況でプレイヤーはネイトを操作できる・・・いや操作しなければいけないのです(笑)「うわぁぁ」と叫びながら何度もプレイするんだろうなぁ。

Unch20090614

海外ゲーム情報を積極的に入手するようになって2年以上経過しますが、今更ながら国内ソフトハウスと海外の大きな違いは単純な開発力だけじゃないなぁと感じます。情報開示のタイミングや情報の出し方、要するにゲームソフトのプロモーション力でも大きな差があります。日本制作でも負けてないと感じるのは今年に入ってからのFFXIIIぐらいですね。

そういや7月に発売予定だったはずのスクエニ看板ソフトは本当に発売されるのだろうでしょうかね?私や当ブログには関係もないし興味もないソフトですが、予定日にリリースされないと周囲や業界に迷惑かけるだけなんだよなぁ。私もDQ3までは大好きでしたので、老害扱いされるのも寂しいものがありますし。

公式サイト
アンチャーテッド® 黄金刀と消えた船団

関連記事
PlayStation LifeStyle - On PSP, On PS3, Videos PSP, Videos PS3, PS3 Trophies, PS3 Trophy, Trophy Guide, PS3 Sony Games, PSP Sony Games, PS Home, Metal Gear Solid 5, MGS5, Team ICO, Project Trico, Hacks PS3, Hacks PSP » Naughty Dog Gives PSLS A Detailed Walkthrough of Uncharted 2