Toki本当にどうでも良い話だったり。

最近、久々に小説を読む機会がありました。私の住んでいる区には本屋が殆ど存在しない関係もあって通販で購入したのですが、通販では栞が付いていません。

仕方ないので本棚の文庫本から使えそうな栞を抜き出したところ、「探偵物語/時をかける少女」の映画キャンペーン栞でした(笑)ずっと本に挟まっていた為、異常に保存状態が良かったり。

←記念にスキャン取っておきました。

あまりに懐かしいので調べてみたところ、映画が公開されたのは1983年7月16日で丁度26年前になります。(この文章を書いているのは2009年7月16日)

更に調べると、前日の1983年7月15日は任天堂ファミリーコンピュータが発売開始した記念すべき日だったりするのです。最近の私は任天堂機とは縁が無いゲームライフを送っていますが、コンシューマゲーム機の歴史が本格的にスタートした日とこの栞はニアミスしている訳です。

しかし、当時中学生だった私も26年後でもゲーム大好きな素晴らしいオッサンライフを送っているとは思わなかっただろうなぁ(笑)