数ヶ月ぶりに「白騎士物語 -古の鼓動-」を本格再開しています。私も含めて誰も望んでいないかも知れないオフラインマゾプレイの最終目標は下記の通り。

・エルドアLV50
・アバター君をオフラインのみで4回転生(ゴールドスター)
・オフラインだけで1000万ギルダ獲得(金刺しゅうの巾着袋)

まぁ1000万ギルダは達成まで600時間必要ですので長期計画になります。後は合成関係のトロフィーが残されていますが、オフラインだけでは限界があるでしょう。まずは「エルドアLV50」が直近の目標です。


さて、「白騎士物語」と言えば「ながらプレイ」です!

という事で、連休の間に2ヶ月ほど放置していた「戦場のヴァルキュリア」を視聴しました。気がつけばネタバレ満載のOPに変わっていましたし、雰囲気もシリアス寄りになっていました。私が視聴中断する前のアリシアなら、ぴちょんくんの口になって両手を上げて走り出しても不思議では無いキャラだったはずなんですが・・・。

そういえば「テイルズ オブ ヴェスペリア」も戦闘はフルオートだったなぁ、プレイする前に色々とコンテンツを用意しておかなくては・・・(何かを間違えているような気もするが、後戻りするタイミングは逃したと思う)

公式サイト
白騎士物語-古の鼓動-