EAから2010年発売が予定されているサードパーソンアクション「Dante's Inferno」のComic-Conプレイムービーが公開されています。

まぁぶっちゃけ「少し地味なGod of War」なんですが・・・。 マリオやソニックと同格の「SCEの顔」とも言えるクレ様を相手にするには少し厳しいかなとも思いつつ、個人的には銃攻撃主体では無い3Dアクションゲームが好きだったりする事もあって注目しているソフトです。

後は世界観やキャラクタできっちりと棲み分けできるように作り込んでいただきたいところですね。勿論、発売時期をずらすことも忘れないように。

ちなみに、上記映像はCSアタックのボタン表記を見るとPS3版である事が判ります。開発段階の映像では他機種版が公開されることも多いだけに、PS3版の出来映えにも大いに期待ですね。

公式サイト
Dante's Inferno Game Official Site | Visceral Games | EA

関連記事
[海外ゲームニュース]見よ、これが地獄だ――『ダンテズ・インフェルノ(仮題)』最新ムービーをアップ! - ファミ通.com