8月4日に「トロステーション」が更新1000回に到達しました。

トロステ内で式典が開催され、その中のゲストとして上田文人氏と久夛良木健氏(くたたん)が登場しました。上田氏のコメントは本人によるものでしょうが、くたたんはどうなんでしょうね。まぁ最低限ご本人に了承を得ているとは思いますが。

Kuta
いつの写真なんだろう・・・?

さて、今回の「ゲームコンテンツ連続配信1000日間」を達成するにあたり、SCEJはギネス社に記録申請を行うとの事です。8月4日配信(1000回目)の「トロステーション」終了時にデジタル署名についての案内が表示されます。ギネス申請時にそのデジタル署名を提出するようですね。(署名は拒否することが出来ますが、配信されるのはPSN-IDのみです)

初期の頃はともかく、私自身は毎日視聴する熱心な視聴者ではありませんでしたが、これからも連続記録を更に伸ばすよう日々継続していただきたいですね。まぁ、過去の1000回分配信データをBDにアーカイブ収録したディスクが少し欲しかったりして・・・「もりもり」に収録されていたら購入していたんだけどなぁ。


ところで、1000日間連続ですか・・・当ブログも毎日少しずつ更新しており、連続更新日数となると2007年8月14日からカウントすると連続722日になります。このまま毎日更新を続けたとして1000回到達は2010年5月10日になるのか・・・はたして続くのかいな。

関連記事
4Gamer.net ― 毎日配信し続け一千回「トロ・ステーション」ギネス世界記録申請も
「トロ・ステーション」連続配信1000日間達成でギネス申請へ - ITmedia Gamez
ギネスへ申請「トロ・ステーション」8/4に1,000日連続配信/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
トロ・ステーション999回! 明日いよいよ1,000回配信を達成!!