スクエニ・和田社長が「ファイナルファンタジーXIII」について順調な開発をアピールし、東京ゲームショウ2009(9月24日~27日)に出展する予定であることを明らかにしました。

発売時期については「あと数週間」で発表されるとの事で、タイミング的にはドイツのGamesComになるのでしょうか?ワールドワイドのリリースタイミング発表の際に日本国内も併せて告知される可能性が高いと思われます。(追記:GAME Watchの記事ではGamesComでの発表は否定されているようです

まぁ「2009年冬」ですから、11月か12月のどちらかなんですけどね(笑)

和田社長もDQ9が予定通りの売り上げで安心したのでしょうか?これでDQの役目は終了し、今度はFFXIIIの順番になります。でも安っぽいタレント起用のプロモーションは勘弁していただきたいところですね。

それよりもTGS2009のFFXIII出展は予定外でした。とりあえずクローズドメガシアターのチケットを入手してから試遊台に並ぶとしますか、プレイアブルかどうかは不明ですけど。

公式サイト
FINAL FANTASY XIII

関連記事
「FF XIII」開発は「順調」 発売月は「あと数週間で発表」 - ITmedia News
スクウェア・エニックス、「2010年3月期 第1四半期決算説明会」を開催 - GAME Watch