ドイツにて今週開催されるGamesCom2009にスクウェア・エニックスの北瀬佳範氏、鳥山求氏、及び田中弘道氏が出席することが明らかになりました。

FFXIIIやFFXIVの代表スタッフが会場に参加する事からも、開発ソフトの最新情報が公開される事が期待出来ます。特にFFXIVは週刊ファミ通にて公開した詳細情報をベースに最新の実機映像が公開されそうですね。

先般も和田社長から8月中旬~9月上旬あたりに「ファイナルファンタジーXIII、国内発売月の発表」が行われることが予告されていますが、同時にGamesCom2009が発表の場にはならないであろう事もコメントされています。残念ながら日本以外ではマルチ扱いのタイトルですので、一時期話題になったマルチ化に伴う劣化疑惑を払拭するためのプロモーションかも知れません。

まずはPS3版を綺麗に仕上げて欲しいですね。その後、主要スタッフやエースメンバー達は速やかにヴェルサスXIIIの開発に移行していただきたいものです。

公式サイト
SQUARE ENIX at Gamescom

関連記事
Square Enix Announces Special Guests for GamesCom | SCRAWL