「MotorStorm: Arctic Edge」PSP版の北米における発売日が9月29日に決定しました。PlayStation.Blogに配信されているトレイラーをどうぞ。

映像を見る限りではPS3版「モーターストーム」のテイストを上手に受け継いでいますね。新たに追加された雪上コースをスノーモービルで爆走する事も出来ます。

なお、UMD版が9月29日に発売され、ダウンロード版はPSPgoと同日の10月1日よりDLが開始されます。PS2版の発売日は現時点では明らかにされていません。

そういえば、本家モタストを開発したEvolution Studiosが現在何を開発しているのでしょうかね。Studio Liverpoolとの合併も正式に発表されていないはずですし、今年のホリデーシーズン終了後あたりには何らかの動きが明らかにされそうです。

ちなみにPSP/PS2版の開発を担当しているのは英国のデベロッパ「Bigbig Studios」ですが、上記PV冒頭のデベロッパロゴに「ビッグビッグ」と日本語が表記されています。

Bigbig

公式を見ても別段日本向けのゲームを開発しているという訳でも無さそうなんですが・・・まぁ未だに日本語版の発売がアナウンスされていない「MotorStorm: Arctic Edge」の国内発売も可能性が高いと考えて良さそうですかね。

関連記事
MotorStorm: Arctic Edge — Lunatics Unite on PSP September 29 – PlayStation.Blog