「東京ゲームショウ2009」の最新情報は管理人が運営しているPS専門ニュースサイト「PS デイリーニュース」にてチェックして下さい。


久々の「情報酔い」でクラクラしています・・・。上記の通り速報系はデイリーニュースに任せるとして、私は個人的に気になった情報を毎日少しずつ書いていく予定です。

そして、TGS2009関連の一番記事として「白騎士物語」をセレクトしました。まぁ自他共に認める「白騎士ファン」なら当然の選択ですね(笑)

Shiro_2


前作「古の鼓動」より一年後の世界。
騎士の力を得たレナードたちの物語は、さらに加速していく。
圧倒的なスケールと、オンオフ融合のプレイスタイル。
新たな進化を遂げたRPG、「白騎士物語」が始動する。


明らかにされたのは前作の「一年後」からスタートする事ぐらいですか。個人的にはシステム面で知りたいことが山のようにありますね、オフラインキャラやアバターの引き継ぎはあるのか?Homeとの連動は実現されるのか?エルドアが今後戦闘で活躍する道はあるのか・・・?

現在は白騎士サイト内にティザーサイトが起ち上がっています。発売時期も価格も未定ですが、ようやく正式に発表された「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」に期待するのは当然のことです。TGSのSCEJブースで出典映像を観るのが実に楽しみになってきました。

今後も「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」の情報は逐一チェックしていきます。

公式サイト
白騎士物語-光と闇の覚醒-