TGS2009で正式に発表された「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」のTGSショートトレイラーが公式サイトにて公開されています。

トレイラーには「古からの運命」「騎士の力の代償」「白騎士の真実」と物語の中核部分を示すであろうキーセンテンスが並びます。果たして「光と闇の覚醒」で物語は完結するのでしょうか?

巷では「三部作」との噂も流れていますが、現時点では確実なソースはどこにも無いんですよね。「古の鼓動」発売前にそのような話は聞いた事はありませんし、発売後に続編について正式にアナウンスされたのは今年の8月です。そして、以前も書いた事がありますが、PS3ロンチ時の初期トレイラーではグラ様の変身シーンが収録されています。その辺りからも、納期の関係で物語を途中でぶった切ったのではないか?と勝手に予想しています。

まぁ完全に物語が繋がった3部作以上の国産大作系J-RPGって記憶に無かったりしますし、ファンタジーと変身ヒーロー物が融合した白騎士物語の世界観は私的には大ヒットですので、続くならば3部作でも4部作でも問題ありませんけどね。

Shiro_2

更に、ファミ通フラゲ情報では「5体目の騎士」「アバターも変身するかも?」「オンラインは6人パーティ?」とワクワクするような新情報のヒントが明らかにされつつあるようです。5体目の騎士「月姫」はFSSのエンプレスから禍々しさを抜き去った無難なデザインです。太陽王も最初から敵として設定されているならばオージェ・アルスキュルのような派手な姿だったかも知れませんね。

それにしても、エルドア君大活躍の場面は訪れるのでしょうか?アバターまで変身出来るようになれば、エルドア君だけが騎士の足下で戦う羽目になるかも知れません。ムービーを観ていると、デミトール君もそこはかとなく活躍しそうな雰囲気だと言うのに。

日野社長のインタビュー記事もあるようですし、今週のファミ通も購入決定だなぁ。エルドアーッ。

公式サイト
白騎士物語-光と闇の覚醒-