11月5日発売予定の「INFAMOUS ~悪名高き男~」初回生産分に「God of War III」体験版のダウンロードコードが封入されていることが明らかになりました。私は同日発売の「3D ドットゲームヒーローズ」を購入予定で、INFAMOUSは落ち着いてからじっくりとプレイするつもりだったのですが、これは初回生産分をゲットする必要がありそうですね。

欧米では既に6月に発売されており、購入者からの評価も高いゲームです。ただし日本市場では海外での評判がいくら高くても売り上げに全く影響しません。その事はSCEJも当然のように把握しているようで、新規IPの「INFAMOUS」にGOW3体験版コードを同封してきました。

GOW3体験版はTGS2009と同じバージョンになると思われますが、自室の環境でいち早く遊んでみたい気持ちは強いですね。今回の体験版コード添付により「INFAMOUS」の売上げがどこまで伸びるのかまでは予想すら出来ないものの、少なくとも1本増えたことは間違いないかなと(笑)

まぁ順当に今年の7月~8月に発売していれば、今回のような小細工をするよりも売れていたかも知れません。新型PS3発売後の「新作ソフトで賑わう」演出のためにINFAMOUSの発売時期が11月に設定されたとまでは考えたくありませんが・・・。

ちなみに11月5日発売のPS3タイトルは何気にハイレベルで「NBAライブ10」や「コリン・マクレー:ダート2」も人気フランチャイズの最新作です。私はラリーやNBAも大好きな人ですので、時間さえゆっくりと確保できるならば同日発売の4作品ともじっくりと堪能したい気分です。やっぱり電気とインターネットが完備された無人島に1ヶ月滞在だな(笑)

Infamous20090508022719301
まぁレベル6に最も近い男かも知れない

公式サイト
INFAMOUS~悪名高き男~