4Gamer.netに「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」の最新記事とショットが公開されています。

その中には5体目の騎士として発表されたばかりの「月姫」も含まれており、変身時のシーンも明らかにされています。

Shiro_01

月姫に変身するキャラは判明していませんが、さすがに彼女で決定でしょう(笑)前作終了から1年の間に主要キャラ達の関係性がどのように変化しているのかにも注目です。

そして「光と闇の覚醒」で登場する新たな世界「魔法国家フォーリア」「迷いの森」のショットも公開されています。

Shiro_02

白騎士物語はフィールド等の舞台美術の完成度が実に高く空気感等までが伝わってくるものに仕上がっていました。これは当作品がMORPGの要素を多々含んでいることと無関係では無いでしょう。ショットを見る限りでは前作同様の品質が期待出来そうです。


また、10月8日には追加クエスト第19弾「採掘場の白い獣」が配信されています。10月21日までの期間限定クエストになりますので、興味がある方はどうぞ。

「光と闇の覚醒」では6人パーティのようですし、「古の鼓動」の仕様そのままにライブパートを引き継ぐことは難しそうですが、パーティメンバーの増加はゲームとしての純粋なスペックアップで嬉しい限りです。ストーリーパートも5人+ゲスト1名の仕様なら嬉しい限りなんだけどなぁ。エルドアさんも常時活躍できるし、エルドアーッ!

公式サイト
白騎士物語-古の鼓動-
追加クエスト『採掘場の白い獣』が、10月8日(木)より配信開始!