フラゲ情報のとおり、エンドオブエタニティの発売予告カウントアップサイトは「2010年1月28日」でカウントがストップしました。

Eoe20091022

同時にAmazonでも予約が開始され、予約特典としてスペシャルサウンドトラック「RESONANCE OF SOUNDS」が添付される事も明らかになりました。

しかし、発売日や予約特典は明らかになりましたが、現時点ではディスク枚数は不明のようです。公式にも何も書かれていませんし、EoEはテイルズのように容量を使わない作りとも思えないので不安だったりします。次の情報公開のタイミングでひっそりと明らかにされそうですね。


さて、セガはフラゲ云々は無視してファミ通発売日(木)にカウントアップ終了を設定しましたが、同じ週のファミ通で発売日が明らかになったスクエニの「キングダム ハーツ バース バイ スリープ」は10月21日(水)に正式発表しています。スクエニはフラゲで先行されるのを嫌ったようですね。

EoE公式ブログでも「何かやりたい!特殊な方法で告知をしたい」とコメントしているとおり「カウントアップ」という風変わりな手段でゲームファンからの興味を引きました。

まぁこのあたりはパブリッシャ側の判断なんでしょうが、せっかくの面白いプロモーションも雑誌の発売日に合わせてしまえば確実にフラゲ情報に先行される事は判っていたはずです。最新のブログ記事でも「…はっ!? それはもしかして予知能力???」と惚けていますしね。

個人的には今回のEoEカウントアップについては「やるなら徹底して欲しいなぁ」と感じています。スクエニと違って雑誌に気を使う必要もあるのでしょうけど、それなら最初から雑誌告知だけで済ませておけよ・・・と思うのです。

まぁゲームを作るのはトライエースですし、プロモーションの甘さはセガらしいとも言えます。勿論私は「エンド オブ エタニティ」を購入します。翌週には「スターオーシャン4 インターナショナル」が発売されると言う現実からは目を背ける予定です(笑)

公式サイト
End of Eternity|エンド オブ エタニティ OFFICIAL SITE

関連記事
『エンド オブ エタニティ』の発売日が決定、予約特典も判明 - ファミ通.com
『エンド オブ エタニティ』の発売日と予約特典が明らかに!
PS3/Xbox 360「エンド オブ エタニティ」発売日決定――予約特典はサントラ - ITmedia Gamez


B00266QNZC End of Eternity (エンド オブ エタニティ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RESONANCE OF SOUNDS」付き
セガ  2010-01-28

by G-Tools