フラゲ情報につき、真偽の程は実際に購入してお確かめ下さい。


グラスホッパー・マニファクチュアが開発したWii「NO MORE HEROES」がHDリメイクされる事が明らかになりました。タイトルは「NO MORE HEROES (ノーモア★ヒーローズ)英雄たちの楽園」で発売時期は2010年2月25日になります。

「NO MORE HEROES」はWii用サードタイトルの宿命か、国内での売り上げは芳しくありませんでしたが、高い評価を得ているゲームです。HD化だけではなく幾つかの新規要素も盛り込まれているとの事ですので、既にWii版をプレイした方でも楽しめる作品になりそうです。

さて、世界でも有名な日本人ゲームクリエイター(及び国内デベロッパ)が手がけるマルチタイトルと言えば、最近ではプラチナゲームズの「ベヨネッタ」を思い出す方も多いでしょう。しかし、ベヨに関してはマルチ開発を最初から放棄していたプラチナゲームズの開発姿勢に疑問を抱く結果となりました。これはゲーム内容やPS3版の出来云々とは別の次元の話です。

幸い?マーベラスに移植作業を求めることは最初から無理でしょうから、「NO MORE HEROES 英雄たちの楽園」についてはグラスホッパーが手がけるマルチタイトルになるでしょう。他社ではありますが、ここは是非「NO MORE PlatinumGames」の精神で開発していただきたいところです。

「NO MORE HEROES」は以前から興味のあるゲームでしたし、HDリメイクされた本作には大いに関心がありますので、PS3版がベヨらない限りは購入決定です。既に発表されている続編「NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE」のHD版が並行リリースされるぐらいの勢いがつけば・・・嬉しいのですけどねぇ。

しかし何となく「龍が如く4」や「ヘビーレイン」が前後に来そうな予感。結局どこにも逃げ場所なんて無いのかもと思いつつある昨今だったり。

公式サイト
NO MORE HEROES : HOME


B002XISAKYノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園
マーベラスエンターテイメント 2010-02-25

by G-Tools