アーケードやコンシューマで大ヒットを記録したカプコンの「ファイナルファイト」がPSNタイトル「Final Fight: Double Impact」としてリメイクされることが明らかになりました。

「Final Fight: Double Impact」には「Final Fight」と「Magic Sword」の二つのアーケードタイトルがパッケージされています。そして過去に配信されたカプコンの名作リメイクと同様にHDグラフィック化が施されcoopも搭載されるようです。

Finalfightdoubleimpactunveiled20091

うーん、ファイナルファイト大好きだったなぁ。アーケードでもハマったし、SFC版は無印とガイも買った。なるべくハガーのパイルドライバーのみで進めていく縛りプレイとかも楽しかった。でも、その後カプコンはストIIを大ヒットさせた事で「ファイナルファイト」のような2Dベルトスクロールアクションを下火に追いやってしまったんですよね。結果としてはその後リリースした「キャプテンコマンドー」もヒット作品にまでは至らなかったですし。

さて、「Final Fight: Double Impact」の配信時期は2010年4月が予定されています。日本での配信については不明ですが、日本語化の必要性を特に感じないタイトルですので北米版をそのまま入手してしまいそうです。この調子で「キャプテンコマンドー」や「ストライダー飛竜」もお願いしたいところですね。

関連記事
Final Fight: Double Impact (2010)
Oh, my car! Capcom porting Final Fight and Magic Sword to XBLA and PSN