少し古い情報で恐縮ですが、AmazonでPSPgoがほぼ2万円と大幅に値下げされています。最初からこのぐらいの値段なら・・・と思ってしまう事もありますが、結局はPSPgoの本質部分がゲームファンに受け入れられていないので値段云々の話では無いでしょうね。

私は今年に入ってからiPhoneを購入しました。パケット等を考えると通常のソフトバンク携帯よりも安いですし、使い勝手の良くない電話機能も別のau携帯に任せているので問題ありません。問題なのは3台持ちは結構面倒だと言う事ぐらいです(笑)

で、そのiPhoneを使いこんでいくうちに「こりゃPSPgoでは相手にならんわ」と思ってしまうのです。通信機能が無いTouchと比較しても、ゲーム以外で確実に勝っている要素はリモートプレイ等のPS3との連携機能ぐらいじゃないかな。

勿論、PSPgoを購入して実際に使っている人からの評判が悪くないことも知っています。ユーザが用途を絞り込んで割り切って使う分には良いサブ機として収まるのでしょうが、そのような「判った」ユーザはほんの一握り以下です。現時点でのPSPgoのコンセプトはどこまでも不明瞭なのです。

・サブ機としては所有しているUMDゲームが遊べない事。
・最初のPSPとしては「遊べない新作ゲームが存在する」事。
・定価で1万円近く安い現行機種が「フル機能」だったりする事。
・当初アナウンスされていた「UMDの取り込み」が頓挫した事。
・サード新作のDL販売状況が徹底されている訳ではない事。

まぁ悪い要素ばかりを書いてしまいましたが、国内のPSP-3000は相変わらず堅調なので問題ではありません。不人気カラーのようなものだと「私は」考えています。

バリエーションモデルとして個人的に出して欲しいのは「耐衝撃・防水・防塵」仕様の「GショックPSP」です。最近カシオの「EXILIM G」というデジカメを購入し、スパルタンなデザインや質感に惚れ惚れとしました。自慢の耐衝撃・防水・防塵・防寒性能を体感する事は多分無いのでしょうが、この所有感は半端ではありません。
ました。

Exilimgそれに3月発売の「torne」があればPS3に録画した地デジ放送をリモートプレイ経由でPSPに映し出すことができますし、風呂場や炊事場のような水気の多い場所でも気軽に使える防水機能付きPSPって使い勝手良さそうなんですけどね。ソニーエリクソンからは防水仕様の携帯電話機も出していますし。むしろ「UMDレス」機構は防水のためにあるんじゃないかと・・・。



B002CZP83K PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB) 特典 PSP go スタートキャンペーンプロダクトコード付き
ソニー・コンピュータエンタテインメント  2009-11-01


by G-Tools
B002CZP84Y PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 パール・ホワイト(PSP-N1000PW) 特典 PSP go スタートキャンペーンプロダクトコード付き
ソニー・コンピュータエンタテインメント  2009-11-01


by G-Tools