レベルファイブは2011年度の新卒生を対象にした会社説明会を2010年2月9日に開催しました。その質疑応答の場で「据え置きハードの新作は出さないのか?」との問いに対し、レベルファイブ日野社長は「WiiとPS3用の未発表タイトルを制作中」である事を明らかにしました。また、近いタイミングで発表されるだろうとの事です。

デベロッパとしてのレベルファイブと考えるならばWii用のDQXは相当前に発表されていますし、PS3ラバーとしては絶対に外せない「白騎士物語」の続編である「-光と闇の覚醒-」も東京ゲームショウ2009の直前にメディアにて発表され、ゲームショウの場でもファーストトレイラーが公開されています。

今回は前もって「未発表」と日野社長もコメントしていますし、あくまでもパブリッシャとしての作品になるのでしょうかね。以前から噂されている「ダーククラウド」新作ならばSCEブランドになるでしょうし。私は日野社長の作家性に期待しているので、ストーリー要素の高いゲームを作って欲しいですね。となるとやはりRPGかな。レベルファイブの今後の発表に期待しましょう。


最後に「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」TGS2009ショートバージョントレイラーをどうぞ。そろそろ新情報の公開にも期待したい所。

関連記事
世界一のゲームブランドを目指す! 舞台劇も行われたレベルファイブ会社説明会 - 電撃オンライン
寸劇などを織り交ぜたレベルファイブ会社説明会--日野社長が目指す「世界一」のレベルファイブとは - GameSpot Japan
4Gamer.net ― レベルファイブの新卒者向け会社説明会にお邪魔してきました――目指すはエンターテイメントブランドとしての“世界一”(レイトン教授と魔神の笛)
レベルファイブ、会社説明会を東京と福岡で開催。実話に基づいた舞台劇「ゲーム・クリエイター物語」を披露 - GAME Watch