2009年4月より定期的に運営していたPlayStationHome「ゲームかなー」クラブの定例チャットですが、しばらくの間お休みさせて頂きます。理由は最近仕事の方が微妙に忙しくなってきて参加率が悪くなった事と、これを機にブログ用twitterを実験的に運営してみようかなと考えたからです。最近でもスクエニの和田社長が始めた事が話題になりましたね。

と言う事でブログ用のtwitterアカウント@gamekanaを取得しました。まぁアカウント自体は昨年から持っていたままで放置していたので、これでようやく日の目を見ることになりそうです。

なお、現時点ではtwitterについては何も方針を決めていません。基本フォロー返しはする予定ですがリムる事もあります。メインアカウントとの並行運用に慣れていないので変な誤爆ツイートをする可能性も有ります(笑)使っていくうちにある程度の決まり事は固まっていくと思いますが、良いコミュニケーションの場になればと考えています。

とは言えPS Homeのクラブチャットは不定期でも開催したいですね。Homeの仮想空間で色々な衣装を着たアバターとチャットする事はなかなかに面白い経験でした。Homeのクラブも会員登録無しで、IDコードを知っていれば誰でも入れるパーソナルスペース的な使い方が出来れば良いのですけどねぇ。

しかしクラブハウスの家具が消える現象をセーブデータを削除して一時的に直しても数日で元に戻ってしまうのは何故だろう。クラブハウスから出る事も出来ないし・・・。

この1年弱の期間、PS Home「ゲームかなー」クラブの定例チャットに参加頂いた方には深く感謝しております。今度はtwitterの場でゆるい感じでやりとり出来ればと思います。

関連記事
日々是遊戯:スクエニ和田社長がTwitter開始! 広報「確かに本人です」 - ITmedia Gamez
4Gamer.net ― レトロゲーをみんなで遊んでTwitterにつぶやく「れとげのまち」の第1回「MOTHER」が2月13日にスタート
日々是遊戯:ゲームデザイナー・桝田省治氏がTwitterで「俺屍2」の構想をつぶやき中 - ITmedia Gamez