最近購入した商品を軽くご紹介。まぁタイトルに「DS買いました」と記載してしまうと「PS デイリーニュース」に掲載できないよなぁ。という理由ではありません(笑)

・ニンテンドーDSi LL
twitterのブログパーツに表示されているので既に読んだ方もいらっしゃるかもですが、「NINTENDO DSi LL」を購入しました。まだAmazonの箱から出していませんが。

いやぁ任天堂ハードを購入するのは実に久々です。思い起こすと「VIRTUAL BOY」以来になるはずでおよそ15年ぶり。その後は64もGCもWiiも購入していなかっただけに感慨深いものがあります。私自身はど真ん中のファミコン世代ではありますが、当時から任天堂のゲームにハマった経験は少なく(リンクの冒険とF-ZEROぐらいでしょうか)、任天堂ソフトへの依存率が異常に高くなった64以降のハードに興味が沸かなかった事は必然だったのでしょう。

今回DSを購入する事になったのも、以前からブログ内でぽそぽそと名前を挙げていた「エストポリス」をプレイしたかったからにすぎません。エストポリス以降の使い道は全くの未定です、今まで殆どチェックしていなかったDSタイトルにも興味を向けようとは思います。オススメのソフトがあったらtwitterにリプライして頂けると嬉しいです。

B002V91LU6 ニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイト
任天堂  2009-11-21


by G-Tools
B002ZG75M8 エストポリス 特典 波動DISC付き
スクウェア・エニックス  2010-02-25


by G-Tools

・ELECOM BT2.0対応ワイヤレスフルキーボード
前々から興味があったエレコムのBTキーボードを購入しました。BTキーボードは既に数多く発売されていますが、この商品の特徴は最大9台のBT機器と接続が可能なことです。BT標準搭載のPS3は勿論、BTレシーバが搭載されたPCでも利用可能です。

まぁ同時にキーボードは一つしか打てないですからねぇ。今までは机の周りにキーボードが6つ設置されていた訳ですが、メインPCとBTキーボードの二つぐらいで収まりそうです。これがあれば相当にスッキリしますね。

実際に使っていると、無線キーボードで一番気になるキーレスポンスはぎりぎり気にならない程度に抑えられていますので日常使用には全く問題が無いでしょう。機器切り替え時のラグも数秒程度です。キーボード自体の質もキーストロークもキーピッチが確保されているので(高品質では無いにしても)文句は言えないレベルです。

残念なのは繋がっている機器が判るインジケータ機能が無い事と「DEL」キーの位置ですかね。このあたりは慣れるしか無いですね。

B002WC9F6Y ELECOM Bluetooth2.0対応ワイヤレスフルキーボード スタンダードサイズ ブラック (PS3対応) TK-FBP014BK
エレコム  2009-11-25


by G-Tools