私は興味がない事や気に入らない事には誰よりも無関心な人間ですが、残念ながらそうではない人も多いようです。たかが個人ブログで垂れ流してる勝手な主観なんぞ鼻で笑って二度と見なければ幸せになれるのにね。


・「ゴッド・オブ・ウォーIII」国内最新プロモーション映像が公開
2010年3月25日の発売が近づいてきた「ゴッド・オブ・ウォーIII」の国内最新PVが配信されています。

映像自体は少し古めの内容ですが日本語の吹き替えが入るとがらりと雰囲気が変わりますし、いよいよ国内発売も近いんだなぁと感じさせますね。

2月24日には北米のハリウッドで華やかな完成発表会が開催されていますが、日本国内でも3月11日から発売までの期間、連日のプロモーションが実施されます。TVとWEBの連動企画として「完全日時限定WEB連動CM」がオンエアされるとの事です。公式を読む限り、どうやら「CERO Z」タイトルの映像を地上波で放送してしまうようです。まぁ有名なアポロンのアレとかは最初から表現が規制されていますし、日本ではどこまでの映像を放送するのでしょうかね?そのあたりのラインには興味があります。

興味がある方は公式サイトのスケジュールをご確認下さい。

公式サイト
GOD OF WAR III
完全日時限定WEB連動CM

関連記事
ハリウッドの発表会でわかったPS3『ゴッド・オブ・ウォー III』の本気度! - 電撃オンライン


・「ヴァンキッシュ」はベヨらない
先般公式に発表されたセガ×プラチナゲームズの最新作「ヴァンキッシュ」の追加情報、恐らく誰もが気になるであろう開発環境についての詳細が明らかになりました。

記事によると「ヴァンキッシュ」はPS3をリードプラットフォームとして開発している事がディレクターの三上氏より確認されたとあり、実際にプレスイベントでの実機デモもPS3版だったとの事です。発表時点で既に60%程開発が進んでいるようですし、同じプラチナゲームズ開発の「Bayonetta」がベヨってしまった状況を横目に見ながらリードプラットフォームを選択したのでしょうか。

これで取りあえず「ベヨる」心配からは解放されたようで安心しました。ゲーム内容自体にも興味がありますし、購入はほぼ確実です。

公式サイト
VANQUISH ヴァンキッシュ

関連記事
Platinum Developing Vanquish on PS3 and 360; PS3 Lead SKU