レベルファイブの日野社長が自身のTwitter上で「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」の開発状況についてツイートされています。本来ならば11日早朝のツイートで内容はチェックしていたのですが、少しドタバタしていたので・・・。

Twitter / 日野晃博: 会社では白騎士物語・光と闇の覚醒の開発が佳境に。最初 ...

どうやら開発は順調といいますか、テンポやバランスについて言及されているという事は大まかな部分は仕上がっていると受け取っても良いのでしょうか。前作「白騎士物語 -古の鼓動-」から継続して開発されているようですし、スタッフの開発ノウハウや前作からのフィードバックも大いに期待出来ます。

また、他にも日野社長は4月に新作が発表されるとツイートされています。今年2月に開催された会社説明会内での「未発表PS3タイトル」ならば嬉しいのですが、「すごーーく、注目されるタイトル」との文面からも人気タイトルの続編や何らかのタイアップ作品の可能性が高く、PS3以外のハード向けタイトルになるのでは?と予想しています。

思えば前作「古の鼓動」もPS3ロンチ前から公開されていた映像等の情報から殆ど更新されず、「本当に開発は進められているのか?」と少し不安になっていた状況が続いていました。実際に正式タイトルや発売日が決定したのは2008年9月半ばで発売3ヶ月前になりますので、「光と闇の覚醒」についても今年の夏~秋にかけて正式に情報が公開されるのでしょうか。

海外タイトルのようにwalkthroughトレイラーやインタビューが定期的に公開されている状況とは比べようもありませんが、それでも開発会社の社長自ら開発状況がコメントされるだけでも随分と違いますね。続報に期待しましょう。

Hikaritoyami

公式サイト
白騎士物語-古の鼓動-

ブログ内関連記事
レベルファイブ会社説明会でPS3用未発表タイトルの存在が明らかに: ゲームかなー