ようやく「ゴッド・オブ・ウォーIII」も一段落付いたのでコレクション版「ゴッド・オブ・ウォー」とDS「エストポリス」を並行でプレイしています。GOW3は難易度を変えて最初からプレイしたいところなんですが、キリが無いので我慢我慢。「エストポリス」は人生初のDSソフトですが、タッチペンを一度も使っていないのは気のせいか?


さて、今週は「A.C.E:R」の記事が読みたかったのでファミ通を購入しました。今週もPS関連の情報が多くて楽しめましたね。

「MGS PW」×「MHP 2nd G」
発表会当日のTwitterレポートでも驚きの声はチェックしていましたが、ここまで完成度が高いとは思っていませんでした。MGSPWの世界にモンハンのゲストキャラが登場する程度だと思っていたら、モンハンそっくりのゲームをPW内で作り上げてしまうとは。しかも他社ソフトだけに更に驚き。気合い入りすぎです。

今までモンハンに興味がなかった私でもPWで気に入ってしまうかも知れません(笑)

Mgspw

「いっき おんらいん」
まさか25年の時を経て「いっき」がPS3で復活するとは思いませんでしたね(笑)確かに今でも知名度の高い80年代タイトルの一つですが、当時の周囲の評価はげふんげふんだった記憶が・・・。ちなみに私は未プレイです。

それにしてもサンソフトですよ。PSファンとして本当に久々に聞くソフトハウスですが、調べてみてもコンシューマ用タイトルは久々っぽいですね。個人的にサンソフトといえばFC版ファンタジーゾーンとアルバートオデッセイを思い出します。アルバートオデッセイを完全版でリメイクしてくれんかなー、まぁエストポリスみたいにDSか、よくてPSPだろーなー。

さて、アイレムの「みんなでスペランカー」も発表当初は驚きましたが、アイレム自体はその後もPS3というかHomeに尋常では無い程注力されています。サンソフトも久々のPS系タイトルという事もありますし、今後の展開に期待したい所です。最大12人のオンラインで手軽に遊べるアクションゲームとして期待しています。

Ikki

そういえば「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」のサイトに「白騎士×飛蘭」と銘打たれたボタンがオープンされていますね。リンク先に飛んでみると何やら来週4月13日にイベントがあるようですが、場所は品川のバンダイナムコの施設という事で意味不明です(笑)「古の鼓動」もボーカル曲が採用されていましたので、今度は飛蘭さんなのかな・・・程度の予想しか出来ませんね。当日の発表を楽しみにしましょう。

関連記事
『モンハン』『アサシン』とコラボ! 『MGS PW』完成披露会で驚きの新情報公開 - 電撃オンライン
4Gamer.net ― 懐かしの「いっき」が対戦ゲームに! サン電子,PS3「いっき おんらいん」を2010年初夏に発売。最大12人で対戦可能(いっき おんらいん)
白騎士物語-古の鼓動-
飛蘭コンベンションライブ開催!|飛蘭(フェイラン)オフィシャルサイト「Touch the faylan」