2010年4月13日、東京品川の「バンダイナムコゲームス未来研究所ファンシアター」にて開催された「飛蘭シンポジウム~2010年度 方針発表会~」の場において今夏の発売が予定されている「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」のオープニングテーマ及びエンディングテーマを飛蘭さんが担当される事が発表されました。

Shiro_fey
この写真はTwitterフォローメンバー様に使用許可を頂きました

オープニングテーマのタイトルは「戦場に咲いた一輪の花」で会場では新作PVも上映されました。今回の発表会は一般の参加者によるTwitter実況とニコニコ動画の生中継配信が実施されました。当日会場に参加出来なかった人でも楽しめる配慮は嬉しいですね。私は動画の視聴は諸事情で不可だったのですが、Twitter実況を読む限りでは格好良い曲に仕上がっていて好評だったようです。

残念ながら曲の発売日は明らかにされませんでしたが、ゲーム発売のタイミングに連動してくる可能性もあるでしょう。今週は例の「レベルファイブ新プロジェクト」が発表されるとの事ですので白騎士の詳報はもう少し先になりますかね。

余談ですが「白騎士物語」と言えばヒロイン役のシズナ姫は坂本真綾さんがCVを担当されています。歌手としても人気・知名度が高い声優さんですので「光と闇の覚醒」でメインテーマを歌ってくるのかな?と思っていたのですけどね。3部作の噂が本当ならば最終作で持ってくるのかも・・・と勝手に予想(笑)サイラス先生も2部では登場せずに3部目で大活躍・・・とか。

公式サイト(現在はティザー)
白騎士物語 -光と闇の覚醒-

関連記事
『白騎士物語-光と闇の覚醒-』のオープニングテーマが初お披露目 - ファミ通.com