現在、スクウェア・エニックスは「ゲームアーカイブス」化希望タイトルのアンケートをTwitter上で実施しています。

Twitter / SQUARE ENIX MEMBERS: わかりました。アンケートを取りましょう。みなさんのア ...

アーカイブス化を希望するタイトルベスト3をハッシュタグ#SEM_DLにてツイートするだけでアンケートは完了します。明確には記載されていませんが、アーカイブス化の条件は「プレイステーション」タイトルであることと、スクウェア及びエニックスのタイトルであることでしょう(PS1時代はスクウェアとエニックスは別会社)。対象にタイトーが含まれるかどうかは不明です。

個人的ベスト3を直ぐに決める事は難しいのですが、まずは「トバル2」ですかね。前作がFFVII体験版のオマケ呼ばわりと若干不遇なデビューではありましたが対戦格闘ゲームとしてはかなり面白かった。対戦格闘への思い入れが少ない私が楽しめた数少ないタイトルです。

期間は定められていませんが、気になるタイトルがある方はアンケートに参加してみてはいかがでしょうか。