今年3月のGDC 2010にて正式に発表された「PlayStation Move」専用タイトルの一つ、当時は「MOTION FIGHTERS(仮題)」と表記されていた対戦格闘ゲームの正式名称らしきタイトルが「The Fight: Lights Out」とPS.BLOG上で明らかにされています。同ブログ上では開発中のゲーム映像及び実演映像が公開されています。

「The Fight: Lights Out」はMoveコントローラ二つを両手に持つプレイスタイルになるようですね。もう一方がナビゲーションコントローラで代用できるものなのかは判りませんが、両手の動きを同精度でキャプチャするならばMove×2が必須になりそうです。

実際に動いている映像を見てみると、リアルな動きや映像がプレイヤーに痛々しさを視覚的に伝えていますし、予想以上にHD映像とモーション操作の相性は魅力的なゲーム体験を提供することになるかも知れません。

Vcp853qobfuheybgq74kql2y79v9pkpo_2

この辺りは現世代機への入り方にもよるのでしょうが、最初にHD映像を見慣れてしまうとSD+モーションにはまるで魅力を感じなかったのも事実。かといって追加デバイスが爆発的に普及すると思っていないのも本音です。値段も安くないですし、PS時代のデュアルショックのように標準コントローラを置き換える存在では無いからです。

そうなるとやはり対応ソフトの豊富さが勝負になります。夏~秋にかけて体験会等も開催されるでしょうが、なるべく多くの人が手にとって楽しめる機会を用意していただきたいですね。

関連記事
PlayStation Move Developer Diary – The Fight: Lights Out – PlayStation Blog
SCEのプレスカンファレンスでPlayStation Moveモーションコントローラのデモプレイが披露 - ファミ通.com