2010年4月23日、日本ファルコムより「英雄伝説 零の軌跡」が発表され、当ブログでも紹介しました。「空の軌跡」の正統な続編という事以外には情報が少ない事もあって、ファンとしても正式発表されるまでに色々と予想する楽しみがありますね。

昨日も職場の同志と「零の軌跡」について少し話をしていました。その中でも話題になりましたが、今作品は「零(ゼロ)」の文字がタイトル名に含まれている事から「空の軌跡FC」より以前の物語になる可能性や、もしかすると物語や世界設定が仕切り直しされる事も考えられます。

そのように思いながら、発表されている新キャラクタ「ロイド・バニングス」「エリィ・マクダエル」を見てみると、衣装もFC/SCとは少し雰囲気が違うように感じます。

Zero_kiseki

最初はリベール王国とは違う国が舞台だからかなと思っていましたが、時代が違う可能性もあるのですよね。もし、以前の話ならばカシウスの若い頃のエピソードにも期待したいところです。どちらかというと少しだけ未来っぽいですが。

まぁ昨年9月に発売されたPSP「イース7」の特典だった「英雄伝説7 極秘設定画集」はそのまま「零の軌跡」に名称変更されたと考えて良さそうですね。「○の軌跡」というブランド名に拘る理由があるのか、素直に「英雄伝説7」にした方が良かったのか、この辺りは実際にクリアまでプレイしない限り解答はだせません。更なる新情報が待ち遠しいですね。

Ed7

公式サイト
『英雄伝説空の軌跡』公式ポータルサイト

関連記事
『空の軌跡』の続編『英雄伝説 零の軌跡』は2010年内にPSPでリリース!! - 電撃オンライン
4Gamer.net ― 感動は,まだ終わらない。日本ファルコムが贈る「空の軌跡」の正統なる続編「英雄伝説 零の軌跡」,PSPにて2010年発売(英雄伝説 零の軌跡)
日本ファルコム、PSP「英雄伝説 零の軌跡」2010年発売決定。「空の軌跡」の続編がついに姿を現わす- GAME Watch
『空の軌跡』の続編となるRPG『英雄伝説 零の軌跡』PSPで登場/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム