恒例のtwitter情報です。

Twitter / 楠田 芳晃: 白騎士物語、三部作っていうのをちらほら見ますが、公式 ...

メディア等でクライマックス云々というのは読みますが、完結が明言されたのは初めてかもですね。私も3部作については噂レベルでちらほらと読んだことがありますが、いくら探してもソースは見つかりません。

ただ、PS3ロンチ時に流れていた「白騎士物語」トレイラーにはグラーセルの変身シーンが収録されていたのにも関わらず、その後は削除されている事からも「白騎士物語」の2部作は納期の関係でぶつ切りにした結果ではないか?と推測されています(こちらも明言されている訳では無いですし、明かされることも無いでしょう)

後はプレイ時間です。「古の鼓動」がおおよそ10時間強のプレイ時間でしたので、昨今の大作系J-RPGが30時間~40時間のプレイ時間を確保する事から逆算して「3部作」になったのかも知れませんね。まぁそんなことを言い出すと「アーク・ザ・ラッド」は10部作ぐらいになっていた訳ですが。

ともあれ「光と闇の覚醒」で「白騎士物語」は完結することが明言されました。私もしっかりと時間を確保して物語のクライマックスを楽しむ予定です。


B003LVY5CE 白騎士物語 -光と闇の覚醒-
ソニー・コンピュータエンタテインメント  2010-07-08

by G-Tools