オーストラリアのデータベースにPS3用タイトルとして「SHIN MEGAMI TENSEI: PERSONA」が登録されたとの事で国内外で話題になっています。

Perper

思えば昨年のE3 2009直前にも「ペルソナ5」がHDタイトルとして登場するとのウワサが流れていましたが、かすりもしませんでした。一応期待していたんだけどなぁ。

今や国内でもHDタイトル未着手のサードパーティは少数派になりつつあります、アトラスクラスの規模なら尚更。以前からHD機向けの開発者を募集していたりと水面下で動いていることは間違い無いとは感じつつも、やはり最初の一歩はなかなか見えてきません。

ただ、今までは断片的で間接的な情報だけだったのとは違い、今回のようにレーティングデータベースへの登録が明らかになった事で正式発表が近いことが伺えます。そのタイミングは今年こそE3なのか、それとも国内向けの雑誌発表なのか・・・。ペルソナは海外でも人気の高いJ-RPGタイトルですのでE3の可能性も高いのですよね。

ここまで情報が出てきたら最悪でもマルチでしょう、大いに期待です。

関連記事
Classification Database - SHIN MEGAMI TENSEI: PERSONA (M)