まさかの夜行バス3連チャン。ネットカフェ難民に続く「夜行バス難民」という新たなフィールドに足を踏み入れたような気がする5月末・・・。


さて、2010年の発売が予定されているコーエーの「トリニティ ジルオール ゼロ」プレイ動画が公式サイトにて公開されています。

「トリニティ ジルオール ゼロ」の存在が最初に明らかになったのは丁度1年前のファミ通でした。その後、発売時期を2010年3月と発表しましたが「品質向上」を掲げて発売延期したのが発売直前の2010年2月です。マルチ化&発売延期で興味を失ってしまった「QUANTUM THEORY(クウォンタムセオリー)」同様に記憶から消えかけていましたが、無事開発は進められていたようで、プレイ動画は短いもののなかなかに興味深い内容でした。

随所にω-Forceらしい、要するに無双らしい部分が散見されますが、無双シリーズの外連味はなるべく抑えた(と感じる)演出には好感を受けました。長時間プレイするであろうA-RPGで、ど派手な演出が連発したら胸焼けしそうですしね(笑)

なお、「トリニティ ジルオール ゼロ」は現時点ではPS3専用ソフトですが、ω-Force開発のタイトルは例外なくマルチタイトルです。PS3で先行していても初代ガンダム無双やブレイドストームのように時差マルチ化される運命だと考えておいた方が良いでしょう。もしかすると発売日の正式発表時にはしれっとマルチタイトルとしてアナウンスされる可能性すらあるのです。まぁ無事に発売日をPS3独占タイトルとして迎えることが出来たならば購入しようかなと。

公式サイト
トリニティ ジルオール ゼロ