2010年6月24日の配信が予定されているPS3「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」のPVショートVerが公開されています。ニコニコの方はノイズが鬱陶しいのでyoutubeの方を張ります。

実際の画質はPS3からHDTVに接続しないと判らない訳ですが、配信動画でもある程度の品質は伝わってきますね。さすがに廉価版のPSPパッケージよりも価格が高い(3000円)だけあって力を入れて作り込んでいるようです。

私は最初、公式に張られているニコの映像を見たのですが、相変わらずのノイズに苦笑しながら5秒ほどでコメントオフ。正直書いている人のポリシーが判らない以上は良いコメントも悪いコメントも所詮はノイズでしかなく、ノイズは音であろうと文字であろうと動画視聴には邪魔にしかならないですからねぇ。私はニコニコ動画が嫌いです、コメントオフに出来るとは言っても様々な匿名の悪意が包括されていると思っただけで気持ちが悪い。

話が逸れてしまったので違う方向に。先日発表されたスクリーンショットを観て個人的には少しガッカリだった「けいおん! 放課後ライブ!!」の開発は「Project DIVA」チームではないようです。何故か開発アカウントのtwitterからは該当ツイートが削除されているようですが・・・。いや、まぁ「けいおん!! ドリーミーシアター」を実現して欲しいだけなんですけどね。

関連記事
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 公式サイト


B003BIELSA 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版)
セガ  2010-06-24

by G-Tools