2010年7月8日発売予定の「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」発売まで10日を切りました。発売日が明らかになったが5月11日で、その時も「早いなぁ」と思っていたのですが、本当に早かったですね(笑)ココロの準備が出来ていません。







さて、その発売までの期間も雑誌等の媒体にて新情報が開示され、テレビCMも始まり、様々なプロモーション活動が展開されているわけですが、7月1日(木)夜8:00からゲッチャというゲーム映像を扱うWebサイトにて本作のディレクター楠田氏が出演されるとの事です。残念ながら私はその時謎の小旅行に出ているはずですので初回放送を視聴することは出来ないのですが、後から必ず観る予定です。

久々に少し売り上げの話でも。幸い予約は好調との事で一安心ですが、「光と闇の覚醒」は単なる続編ではありません。前作「古の鼓動」を丸ごと収録した「完全版」であり、「古の鼓動」の発売時期にPS3を所有していなかった人でも最初から遊べる仕様になっています。大ボリュームのJ-RPGとしては異例の商品展開ですので過去例がありません。

また、PS3本体も「古の鼓動」発売時は280万台、現時点では520万台と約倍の台数が普及してしている事も無関係とは思えません。これらの要因を並べていくと「光と闇の覚醒」は「古の鼓動」より売れなければいけないのでは?という結論に達してしまいます。

まぁ今は「光と闇の覚醒」でエルドア充する事しか頭にありませんけどね。

公式サイト
白騎士物語 -光と闇の覚醒-|PlayStation.com

関連記事
『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』新スキルも!武器・魔法の特徴を全網羅/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
ゲッチャ | ゲームのプレイ動画&生放送


B003LVY5CE 白騎士物語 -光と闇の覚醒-
ソニー・コンピュータエンタテインメント  2010-07-08

by G-Tools