フラゲ情報につき、真偽の程は実際に購入してお確かめ下さい。







現時点で判明している最新情報は下記の通り。

【発売日決定】
PS3「VANQUISH」2010年10月21日
PSP「ロードオブアルカナ」2010年10月14日

【新作】
PS3「フォーチュンアテリアル」2010年冬予定
PSP「GOD EATER BURST」2010年秋予定

「VANQUISH」は思っていたよりも早く発売されますね。個人的にはシューターやTPSタイトルは1シーズン1タイトルあたりをガッツリと遊びたいと思っていますので、現時点では2010年末の本命アクションゲームです。しかし未だに昨年発売されたベヨネッタがあれだけ売れた理由が判りません、DMC開発者のブランドだけで売れるほど甘い業界では無いですしねぇ。「VANQUISH」は果たしてどうだろうか、ベヨよりも洋ゲーっぽい印象を与えていると思うので厳しいかな。

そして、スクエニの「ロードオブアルカナ」の発売日も決定しました。果たして3匹目のドジョウは棲息しているのでしょうかね?一方、2匹目の改良版「GOD EATER BURST」も同時期に発売されるようですし、オリジナルの1匹目も来週辺りには本格的に情報公開されそうです。PSPマルチプレイアクションのしのぎを削る戦いに注目です。スクエニがFFやDQのブランドを使ってこなかった事は好印象を感じているので、しっかりとライバルを研究した良いゲームを作り上げていただきたいですね。

もう一つのPS3新作「フォーチュンアテリアル」は、PS3で出しても良いのでしょうかね(笑)さすがに年齢制限要素が緩和された内容になると思いますが・・・。

小島監督のインタビューも読みたいので、今週も買うとするかな~。