「PlayStation®Plus」の次回(2010年7月21日~8月17日)提供コンテンツが明らかになりました。







※ダウンロード可能期間2010年7月21日~8月17日

【フリープレイ】
・ゴミ箱 -GOMIBAKO-

【トライアル】
・ハスラーキング
・The Last Guy
・ぽっちゃり☆プリンセス

【ディスカウント】
・ぽっちゃり☆プリンセス
・バクテリウス
・クラッシュ・バンディクー

【スペシャル】
ぽっちゃり☆プリンセス(スペシャルぽっちゃりアバター×2)


うーむ見事なSCEラインナップ。勿論、タイトルの質が悪いとかではなくて、私が既に購入しているタイトルばかりだったりするのでテンション低いのは当たり前。まぁPS3ロンチから所有し続けている人は今やPS3オーナーの1/10以下になる訳ですし、最近購入した人にはお得感もあるかな。

しかし、この辺りは根拠がある訳でもなんでもありませんが、SCEタイトルを好きになるタイプの人って結局は早い段階からPS3を購入していると思うのですよ。

私は未だにGK呼ばわりされることもありますが、過去に何度も書いているようにSonyはそれ程好きなメーカーじゃありません。強いて言えば「SCEのゲーム」が好きなのでPS系ハードを購入しているという感じですかね。PS2の時代にはソフトハウスとしてのSCEも立派に認知されましたけど、私は初代PSの頃から醸し出していた「SCEらしさ」が好きなんですよね。任天堂にもセガにも出せない雰囲気はPS3の時代になっても、ワールドワイドタイトルが主流になっても継承されています。

脱線しそうになったのでこの辺りで。上記のタイトルを所有していない人は「PlayStation®Plus」に加入してSCEタイトルを満喫すると良いと思うよ。

公式サイト
PlayStation®Plus|PlayStation.com