「白騎士物語」と言えば酒屋の新入りアルバイトが世界の命運を掛けた戦いに巻き込まれる理不尽極まりない物語でもあります。職場の先輩であるレナードやその友人であるユウリはともかく、少なくともエルドア様からは「コイツは何者だ?」と最初から最後まで思われていたことでしょう。







まぁ当のアバター君視点ではエルドア様こそが、どうしようもなく胡散臭い奴だった筈ですが。モッサモサしているし。

さて、「古の鼓動」でレナード達と辛苦を共にしてきたアバター君も「光と闇の覚醒」ではフルリメイクが可能になります。名前や性別もガラリと変更することで気分一新、新たなアバター人生を送ろうではありませんか。

という事で、私もアバターのフェイスを変更しました。

A1

前作より1年後という事で、髪の色を少しだけ白くしました。最初は白髪にしていたのですが、その割に顔は若いと言う事で白っぽいグレーに落ち着きました。絵だけでは判らないのですが声もガラリと変えました、以前は「ヒョヒョヒョ」と言いだしそうな声でしたが、今回はかなり渋めの声です。やっぱり「変身!」の声もボイステストで聞いてみたかったなぁ。

そういえばアバターは引き継ぎの際にスキルが全リセットされていましたので取得し直す事になるのですが、スキル取得時にメッセージがいちいち出るのが邪魔だったりします。もう少しポンポンと取得出来る方が効率よくて助かるのですけどねぇ。

という事で、今まで影の薄かったアバター君も「光と闇の覚醒」では一躍脚光を浴びることになるでしょう。そうです「アークナイト」への変身が可能になるからで、今まで一方的にレナード君が変身する白騎士に踏まれまくっていたお返しをする絶好のチャンスが到来した・・・という事で良いのですかね(笑)

まぁどちらにしてもエルドア様は白騎士からも、竜騎士からも、月姫からも、そしてアークナイトからも踏まれる事になるわけですが・・・。

E1
あまり踏まないで下さい

公式サイト
白騎士物語 -光と闇の覚醒-|PlayStation.com

B003LVY5CE 白騎士物語 -光と闇の覚醒-(初回生産分:プロダクトコード同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント  2010-07-08


by G-Tools