「Heavy Rain」を開発したフランスのデベロッパQuantic DreamのボスDavid Cage氏がExaminerのインタビューにおいて新作についてコメントされています。







インタビューによるとQuantic Dreamは現在全く異なる二つのプロジェクトに取りかかっており、「Heavy Rain」をプレイした人達は新作の内容に驚くであろうとコメントされています。また、「Heavy Rain」がある程度の成功を収めたことで新規IPや新しい挑戦を行うだけの信頼を獲得することが出来たとの事です。

「Heavy Rain」が見せたアドベンチャーゲームの新しいアプローチに感銘を受けた私のようなゲームファンとしてはブラッシュアップされた続編及び新作に期待するところもありますが、インタビューを読む限りDavid Cage氏は否定こそしていないものの同じ系統の作品を素直に出してくる気は無いようですね。

取りあえず「Heavy Rain」についてはPS Moveへの対応や現在凍結中の追加シナリオの制作で一旦一区切りといった感じでしょうかね。ジェイデン君のシナリオはMoveで操作してみたいものです。

関連記事
Heavy Rain Interview with David Cage (Page Three)
Quantic Dream has two new projects in the works -- PlayStation Universe