サンフランシスコで開催された日本一ソフトウェアのプレスイベントにて同社の看板ソフト「魔界戦記ディスガイア」の最新作について発表が有ったようです。







これはプレスイベント出席者からのツイートにより明らかになったもので、新ディスガイアは新要素を搭載、PS3向けに年内発売されるとの事です。

2008年1月31日に発売されたPS3「魔界戦記ディスガイア3」は同日に「デビルメイクライ4」が発売された週にも関わらず初週5.8万本、日本国内では累計11万本、全世界では29万本を売り上げました。

その後の「ディスガイア」フランチャイズとしては2009年3月にPSP版「ディスガイア2」が、そして2009年9月にはディスガイア3のアペンドディスク「ラズベリル編はじめました。」が発売されました。スピンアウト作品である「プリニー」シリーズはPSP向けに発売されたものの、ナンバリングタイトルについては目立った情報がありませんでした。

現時点では情報が少なく「ディスガイア」最新作がナンバリングとしてリリースされるかどうかも判りませんが、「史上最凶のやり込みSRPG」最新作の発表を心待ちにしている国内外のファンも多いでしょう。

更なる詳報が発表されるらしい東京ゲームショウ2010が楽しみですね。

関連記事
Disgaea 4 officially announced for PS3 — Scrawl
Twitter / The-O Network: New Disgaea for PS3 announ ...