PSP2作目となる「God of War」最新作「God of War: Ghost of Sparta」の北米発売日が決定しました。







Gowgos_logo

北米発売日は2010年11月2日になります。既に公開されているゲームプレイ映像を見ていてもGOWが持つ過激さやゲーム性は健在である事が伝わってきますし、面白いゲームに仕上がるであろう事について何ら不安を感じていません。

気になるのは日本国内のパブリッシャや発売時期になります。パブリッシャについては、さすがにSCEJから発売されるでしょう。発売時期はGOW3のようにマルチリンガルで並行開発されていたらほぼ同時期、そうでなければ3~6ヶ月の遅れでしょうか。やはり玄田クレイトスで遊びたいのでローカライズにも手を抜いて欲しくないですね。

それにしても北米版の予約特典に収録されている映像は是非とも見てみたいですなぁ。本編3作の歴代ディレクター(David Jaffe、Cory Barlog、Stig Amussen)のドキュメンタリー映像なんて楽しみで仕方ありません、日本でも字幕付きで視聴できるようにお願いしたいところです。

関連記事
God of War: Ghost of Sparta Official Release Date and Pre-Order Pack – PlayStation Blog