週末は謎の小旅行に出かけますので縮小更新になります。ちなみにこの記事が3000記事になります、更新ペースももう少し高めたいなぁ。

PlayStation Blogに「LittleBigPlanet 2」の最新トレイラーが公開されています。







既存の概念を大きく飛び越えてしまった感のある「LittleBigPlanet 2」の強力なクリエイト機能の一端を垣間見ることができます。ここまで「できること」が増えてしまうと最初にある程度絞り込まないと全然先に進まないでしょうね。早く世界中の人が作った個性的なステージを遊んでみたいものです。

日本国内のリリースについては正式にアナウンスされていませんが、洋ゲーにも拘わらず17万本を売り上げたタイトルの続編ですから確実に発売されるでしょう。

そして、同時期に発売されるPS Moveの目玉タイトルの一つになる可能性もあります。Move専用のロンチタイトルは映像的に目を引く作品が少ないので、LBP2の幻想的なグラフィックが大いに注目を浴びるかも知れません。発表直後の情報ではMoveへの対応については一部であるとの情報もありましたが、ここは気合いを入れて完全対応を目指していただきたいところです。今の時代、オンラインパッチがあるとは言えロンチパッケージの印象って大切なんですよね。

関連記事
LittleBigPlanet 2: Adventure Trailer Revealed – PlayStation Blog