PlayStationStoreのビデオストアに「3Dミュージッククリップ」が配信開始されています。







今回配信されたのは下記の4本。値段は全て730円になります。

・いきものがかり:ありがとう
・UVERworld:GOLD
・元気ロケッツ:make.believe
・MISIA:feat.M2J +フランシス・ジョッキー/MAWARE MAWARE

試しに「UVERworld」と「元気ロケッツ」を購入しました。再生直後に3Dか2Dかの選択肢が出ますので、3Dを選択するとゲーム同様未対応モニタには何も映らなくなりますが、×ボタンを押せばそのまま復帰します。

どちらの3D映像も良くできていましたが、「元気ロケッツ:make.believe」の方が効果的な3D演出が施されていました。森の中をCGの魚が泳ぐシーンは一見の価値あり、何度も繰り返して見てしまいます。

PS Storeからミュージッククリップを購入したのは初めてですが、実際に視聴すると予想以上に高画質で驚きました。音楽CDに添付されるクリップDVDとはレベルの違うHD映像が楽しめますので、好きなアーティストのMCがビデオストアにあるならば是非ともチェックしてみてください。2DのみのMCなら300円になります。

しかし、3D映像の良さはスクリーンショットでも配信動画でも伝える事は出来ませんし、ぶっちゃけ店頭で見ても魅力の半分が伝わるのかどうか・・・。私ですら自宅で視聴してようやく3D立体視の素晴らしさが判るようになったぐらいですからねぇ。