SCEが「編み物おじさんのカウントダウンサイト」をオープンしました。もはや恒例、謎のカウントダウンサイトですね。







Amimono

現在はタイトル通り編み物をしているオジサンだけのシュールなトップページです。正式オープンされるのは2010年9月2日(木)正午になりますが、いつものように前日には判明するでしょう・・・。

気になるゲーム内容はPlayStationMove専用の編み物ゲームになるのでしょうか?いや、もしかするとおじさんはSack Boyを編んでいるのかも知れません。まぁLBP2だとしてもローカライズタイトルにカウントダウンするか?とは思います、6月に海外で発表された翌日に国内発表するべきクラスの作品でしょう。

となると、どちらにしてもPS3タイトルと言うことになりますが・・・SCEJのカウントダウンに過度の期待は禁物です。という事でおさらいの意味も含めてここ最近のSCEJカウントダウン&ティザーサイトの歴史をご紹介。

「SIREN: New Translation」2008/7/24発売
「勇者のくせになまいきだor2」2008/10/16発売
「みんなのスッキリ」2009/10/1発売
「100万トンのバラバラ」2010/2/18発売
「勇者のくせになまいきだ:3D」2010/3/11発売
「パタポン3」発売時期未定
「編み物おじさんのカウントダウンサイト」NEW

アクワイア率、高。未確定の編み物おじさんを除くとPS3用タイトルは「SIREN: New Translation」だけでしたね。上記のカウントダウン&ティザーサイトで発表されたタイトルは全般的にゲームソフトとしては良くできているし、発売後も評価の高いソフト揃いだけに「カウントダウン=ガッカリ」にカテゴリされてしまうのはなんだか不憫だったりします。

まぁガッカリガッカリ書いているのはおまえ達だろうと言うツッコミは無しで(笑)

そういえばネジコンを使ったおしぼりゲームが昔あったような。

公式サイト
amimono