フラゲはフラゲでもこちらは週刊ジャンプからの情報、真偽の程は実際に購入してお確かめください。







PS3で発売されることが発表された「テイルズ オブ グレイセス f」の体験版が9月下旬から配信されることが明らかになりました。発売時期は2010年冬とのことですので配信時期としては妥当だと思いますが、確か開発開始が今年の2月からなんですよね。TOVと違ってSD→HDへの移植でもある事を考えると相当なスピード移植ですな。

PS3版TOV体験版も発売の1ヶ月以上前から配信されていた事からTOGfの発売時期は結構早いのかも知れません。11月中の可能性もあるかもですね、MHP3の発売日が2010年12月1日に決定したこともあり、事前発売で回避モードに入るのも妥当な判断。

個人的に10月は購入予定ソフトだらけですし、この流れならば11月もソフトを多量に購入することになりそうです。そして昨年同様ソフトハウスに軒並み回避されてしまった12月が一番購入ソフトが少ない月になるのでしょうね。

また、ゲーム面としての新要素としては、戦闘システムに「アクセルモード」が追加されるとの事です。キャラクタ毎に色々な特殊能力が発動するシステムとの事ですので、ゲームバランスもWii版とは変わってくるのでしょう。まぁ取りあえず「絶望がお前のゴールだ。キリッ」と書きたかったから取り上げただけです(笑)エンジンブレードとかも振り回して欲しいなぁ。

完全新作のPS3新テイルズの情報もそろそろ欲しいところですが、TGS2010で何らかの公開はあるでしょうかね。

公式サイト
テイルズ オブ グレイセス f | バンダイナムコゲームス公式サイト