2010年2月4日にPSNにて配信されたビリヤードゲーム「Hustle Kings(ハスラーキング)」が3D立体視及びPlayStationMoveに対応することが明らかになりました。







まぁビリヤードゲームもモーションコントローラには最適なゲームですね。とは言ってもデバイスの精度の高さは必ずしもプレイヤーに有利になるとは決まっていない訳で、手元が震えると当然のようにショットは乱れます。PSMoveの精度の高さがどのようにゲーム性に活かされているかに注目です。

具体的な日付は明らかにされていませんが、近日中だと思われます。このソフトは未所有のタイトルですので、国内盤が正式に対応されたら購入します。

そういや、過去にプレイしたビリヤードゲームと言えばファミコンディスクシステムのコナミ「エキサイティングビリヤード」にまで遡るかも知れません。でもまぁ音楽が良かった記憶しか残っていませんね。更に余談ですが私が高校生の頃、ビリヤードが流行していました。子供の頃から運動嫌いだった私が唯一自発的にプレイしたのはビリヤードぐらいだったのです。その私が20年以上ぶりにプレイするビリヤードは最新の3D技術とモーションコントローラを備えたコンピュータゲームになりそうです。

この記事を書いていると当時のプールバーに張られていた「マッセ禁止」という張り紙が思い出されました、何故だろう(笑)

公式サイト
ハスラーキング
VooFoo Studios | VooFoo Studios Official Website

関連記事
Move And 3D Support For Hustle Kings – PlayStation.Blog.Europe