余談ですが私はブログでPS3を熱心に応援している事もあってSonyファンと勘違いされているようです。Googleでも「ゲームかなー」と入力するとサブキーワードでgkと表示されて悲しい思いをする事は数知れず、そうです私は家電はパナソニックのファンなのです。







そして、そんな私の心をかき乱すデバイスの存在が明らかになりました。パナソニックの携帯ゲーム機「Jungle」です。ティザーサイトにはトレイラーも公開されています。

「Jungle」はオンラインゲームをメインにする携帯ゲーム機のようです。折りたたみ式でフルキーボード搭載、高解像度液晶・・・と詳細が分からないために謎だらけですが従来の携帯ゲーム機が持つ魅力やオーラがまるで感じられないのも事実。

PVに出てくるPanasonic Cloud Entertainmentという会社の名前通り、「Jungle」がクラウドコンピューティング端末としてのゲーム機ならば今風の過剰なパフォーマンスは期待できないでしょうね。任天堂やSCEのように個々のデバイスに特徴的な魅力を盛り込む必要は無い訳です。

でもまぁパナファンとしては当然の如く気になるデバイスではありますが、エンタテインメント方面ならSonyの方が面白い物を作ってくるし、オモチャに徹するなら任天堂が強いのですよね。それにしても略したらPCEか、SCEとも似ているしPCエンジンとも混同しやすいなぁ。

公式サイト
Jungle Mission

関連記事
4Gamer.net ― パナソニック,ゲーム市場に参入? 携帯ゲーム機「Jungle」のティザーサイトがオープン