体調不良で4日間もまともな食事取れてないよ・・・でもまぁ体調悪すぎて食欲すら殆ど無いのですけどね。

さて、2011年2月の発売が予定されている「Killzone 3」のパブリックベータが今月から開始されることがPlayStation Blogの記事より明らかになりました。







しかも北米・欧州のPlayStationPlus加入者が対象と読んだ瞬間、私の海外Plus加入欲が沸騰しかけましたが話はそう簡単ではありません。今回発表された「Killzone 3」パブリックベータ権の応募要項は下記の通り。

・PlayStationPlus加入者である事
・10月19日に配信される「Killzone3」XMBテーマ(Plus限定)をダウンロード
・上記XMBテーマをダウンロードした先着10,000名(北米5000・欧州5000)


なお、当選者にはPSNアカウントに登録されたメールアドレスにコード等が記載された電子メールが到着するとの事です。

こいつはかなり厳しい戦いですね。PSNへの配信タイミングは調べればある程度の予測は立つでしょうけど日本とは時差がありますし、確実に日本の百倍以上は存在する熱心なFPSファン及びKillzoneファンとの釣り合いになる訳です。無理無理、白魔のホーリーが発動速かった時代に1回だけNM釣り勝ちした事があるだけですし。まぁ熱心なFPSゲーマーが参加しないとベータテストの意味はないですからねぇ、タイミング的にもファンへのご祝儀ベータとは違うでしょうし、参加希望者の本気度も重要な参加資格の一つって事か。

しかし、いつもの事と前置きしてしまうのが残念でなりませんが、日本と欧米Plusのやる気の違いをまたもや見せつけられてしまいました。今回のKZ3は厳しいとしても、体験版のアーリーアクセスも定期的に実施されていますし迷う必要は無いようですね。チケットを入手するか。

それにしても日本国内Plusは体験版のアーリーアクセスも満足に実施しないというのはどうなんでしょうね。海外よりもPS3独占タイトルが多いのでやりやすいはずなんですが・・・。

関連記事
Killzone 3 Beta Starts on October 25th: Here’s Your Chance to Get In! – PlayStation Blog