今日はAmazonから10件ぐらい発送メールが飛んできましたね、携帯とiPhoneの着信バイブが連続で10件近く振動したので少し驚きました。まぁ仕事が忙しいので実際に遊べるのは土曜日の夜からになるかな~。







さて、日本三大ゲームショウの一つだと勝手に思っている「Games Japan Festa」が今年も大阪で開催されます。

開催要項は下記の通り。

開催期間:2010年11月13日(土)14日(日)10:00~17:00
会場:大阪 ATCホール
入場無料

現時点で明らかにされているPS関連出展タイトルは下記の通り。

【アイレムソフトウェアエンジニアリング】
絶体絶命都市4 -Summer Memories-(PS3)
パチパラ16 ―ギンギラパラダイス2―(PS3)
戦国絵札遊戯 不如帰 大乱(PSP)

【エレクトロニック・アーツ】
ニード・フォー・スピード ホット・パースート(PS3)
EA SPORTS 総合格闘技(PS3)
FIFA 11 ワールドクラスサッカー(PS3)
メダル オブ オナー(PS3)

【スパイク】
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(PSP)
喧嘩番長5~漢の法則~(PSP)

【セガ】
ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSP)
シャイニング・ハーツ(PSP)
戦場のヴァルキュリア3(PSP)
マフィア2(Take-Two Interactive Japan)(PS3)

【ディースリー・パブリッシャー】
DREAM C CLUB Portable(PSP)
維新恋華 龍馬外伝(PSP)
必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズPortable Vol.2(PSP)
お姉チャンバラ SPECIAL(仮)(PSP)

【バンダイナムコゲームス】
Another Century's Episode Portable(PSP)

【アスキー・メディアワークス】
とある魔術の禁書目録(PSP)

他のタイトルは下記リンクよりご確認下さい。
Games Japan Festa 2010│出展・ソフト


SCEのラインナップが発表されていないのでPS3タイトルが少なめですが、Move関連の出展が中心になりそうです。LBP2やKillzone3やMotorStorm3には期待出来そうに無いかな・・・。

しかし、その中でも「絶体絶命都市4 -Summer Memories-」が出展されるのは実に嬉しい。TGS2010では映像のみだったからなぁ。GJF2007の時は「バンピートロット2」が映像出展されていましたが、今年はどうなるやら!

バンナムも今のところは少ないですが「Another Century's Episode Portable」の試遊が目玉です。発売タイミング的には体験版が配信されない限り試遊機会はそれ程多くないはずですので、興味がある方は体験してみましょう。

さて、私は色々と多趣味なこともあって以前の東京生活に戻りたいなぁと思うことも多々ありますが、趣味の面を除けば大阪は良い街です。その大阪で開催される「Games Japan Festa 2010」を今年もゴリゴリっと推していきます。

まぁ自分で書いておいてアレですが、「日本三大ゲームショウ」の残り一つは何でしょうか?ジャンプフェスタあたりでしょうかね。

Games Japan Festa 2010

公式サイト
Games Japan Festa 2010│開催案内

関連記事
11月13日~14日に大阪でGames Japan Festa 2010が開催 - 電撃オンライン